キラキラ女子にはなれそうにない。

キラキラ女子になれなかった私が女子力を放り出し、日々のネガティブな戯言を綴るブログ。Web・起業・ファッション界隈のこともたまに書きます。

「2017年にやりたいこと」なんて書いたところで、何も始められないし続かないのが人間だ

初めまして、こんにちは。ざっきーと申します。いきなりですが、今日からブログを始めたいと思います。年末の、この時期に。この、年末の中途半端な時期に(笑)

なぜ私が今日ブログを始めようと思ったのかと言うと、「今朝起きてブログを始めようと思った」からです。意味が分からないかもしれませんが、これってすごく重要なことだと思うんです。2017年にやりたいことなんてものを年明けに宣言するより、もっと。

f:id:kirakirajyoshinihanaresouninai:20161229202453j:plain

私は今までに何度も「ブログを始めるぞ!」と思うことはあったものの、結局ページを開設だけして放置していました。なぜなら、めんどくさいから(笑)

そして、思うわけです。「来月になったら始めよう」「仕事が落ち着いたら始めよう」「ネタを思いついたら書き始めよう」「キリがいいし新年から始めよう」。

 

来月になってもきっとブログを始めるのがめんどくさいことに変わりはないんです。仕事なんて一生落ち着くことはないんです。良質なネタなんてそうそう思いつかないんです。そして新年に始めたことなんて、99%が三日坊主で終わるんです。だからとりあえず、ネタもないままにブログを書き始めてみました。

f:id:kirakirajyoshinihanaresouninai:20161229202746j:plain

私は三日坊主のめんどくさがり屋です。要するに人間のクズです。「もし自分に『人並に何かを始めて継続する力』があれば人生変わっていたかもしれないな」なんて思うくらいには。継続する力も、努力することも才能だと思って諦めていました。なぜなら、めんどくさいから(本日2度目)。でも世の中、そんな人けっこういると思うんです。

 

だから私はそんな自分を変えたくて、『とりあえず始めてみること』をとりあえず始めてみました。ダメ人間の私がダメ人間じゃなくなる方法を見出せたなら、私のように悩んでいる『世の”ちょっとダメな人達”』の役に立つことができるかもしれません。 

 

ということで、タイトルにもあるように『キラキラ女子になれなかった私』が輝けるまでを綴っていく予定です。私に輝ける日が来るのかはさておき、どうしたらダメ人間を抜け出せるのかのヒントになるようなことを綴っていければと思っています。このブログを始めたことが、その第一歩ですね。だって、長年やりたいと思っていたブログを始めることができたんですから。

f:id:kirakirajyoshinihanaresouninai:20161229205222j:plain

大丈夫、三日坊主にはしませんよ。きっと1日で書かなくなるから…というのはもちろん冗談です。多分。

 

それでは、今回はここまで。

See you next time☺